FC2ブログ

2019-08

4/15(火)

更新遅くなりました申し訳ありません。森川@黒→赤です。はい。実は留年してます。今年の春はろくなことがありませんでした。
さて、火曜の練習です。
W-up 400m*1
Ch 50m*6 1’

IM S 100m*6 1’40”
Fr S 100m*6 1’30
IM S 50m*4 55” FlyBa BrFr
Fr S 50m*6 40”
Rest 3’
S1 P 100m*5 1’40”
D 50m*8
S1 K 50m*8 1’10”
25m*6 40” All Hard
25m*8 45” EH

Down 400m

 火曜日は、先週と同じような流れで、スイムのスタミナ練をやった後にプル、ドリルがあって最後にキックという感じでした。スイムはサークルに間に合えばいいということですが、それがなかなか難しいです。この練習では、IMの50m*4までは回れたのですが、Frの40秒サークルが全然ダメでした。50m*6の40秒サークルは、単独の練習ならぎりぎり回ることができるのですが、今回のように前に100m*6等のスタミナを使う練習が入るとほとんど回れなくなります。去年よりはましになりましたが、やはりロングにしては体力が足りていない状況です。
 泳ぎ方の面では、最近はストロークの、特にキャッチの部分を意識して泳ぐようにしています。結構前から、キャッチの部分がうまくできていなくて掻きが弱いということは分かっていたのですが、意識して泳いでもしばらくするとローリング等別の課題が出てきて、そちらに意識が向けられてしまい、解決されずに来ました。やっぱり2つ以上のことを同時に気を付けて泳ぐのは、僕には難しいようなので、他にも泳ぎに問題はあると思いますが、しばらくはストロークに集中していこうと思います。

 話は変わります。最近半日かけて部屋の掃除をしました。1,2年の時に使っていた教科書を棚の上にしまったり、またもや溜まってしまったペットボトル・缶を捨てたり、適当に放っておいたいらない郵便物を捨てたりして、大分きれいになりました。空き缶でいっぱいだったベランダもきれいになりました。部屋が大分広くなった気がします。ここ最近、朝目覚めがよくなった気がして、やっぱり居住空間は大切なんだと実感しました。以上で終わります。ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

この春いろいろあったようだね。
もし良ければ先輩である僕に相談してくれてもいいんだぞ。

「立ち止まらないと見えない景色もあるよ」

僕が浪人時代に祖父から言われた言葉です。
あまりうまいこと言えないですが先輩のこと応援してます!

ばーか

まぁ、人生いろいろあるよね

また麻雀やろうな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tustswimming1.blog.fc2.com/tb.php/251-80b0793a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

tustswimming1

Author:tustswimming1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (253)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR