FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月18日(火)

こんばんは。本日のメニュー担当の赤の眞田です。
今日のメニューは以下の通りです。

up 200×1 cho 3'
100×4 IM 1'45''
rest 1'
S 50×6 40''
rest 1'
K 100×4t×2s 1s:2' 2s:1'50''
P 100×4t×2s 1s:1'40'' 2s:1'35''
Drill 50×10t 1'10''
rest 2'
S 100×8t 2'15" 2H1E
Down 400×1

total 4000m

upの次のSは脈拍をあげるのと、試合のときに体がすぐ動くようにとの目的で作りました。
K,Pはマンネリになりそうだったので2setに分けました。
Drillは大会後なので各自の課題をこなしてもらおうといつもより多くしました。
そのあとのメインのサークルはHの質を上げるため長めに設定しました。
結果的にとてつもなくしんどいメニューとなりました。
ただ、最後のHなどはしんどくてもいかにフォームを崩さずHをできるか、などを意識できたので個人的には満足のいくものでした。
関東冬季の後の食事会で言ったことなのですが、来てなかった人も多いのでここで改めて言います。
僕には夢があります。
それは引退までに100Frで1分を切ることです。
「そんなのが夢かよ」と笑われてしまいそうですが、そして自分でも小さいなとは思いますが、小さくても夢は夢です。
2年生から研究室配属で忙しくなりそうですが、皆勤目指して、そして夢を叶えるために頑張りたいです。

最後に・・・
実は今回のこのメニューは僕の完全オリジナルではありません。
メニューを作った後に実に3年ぶりに高校の部活の顧問だった恩師に連絡を取り”添削”してもらいました。
元選手だったため様々ないいアドバイスをいただきおかげさまで上記のものが完成しました。
その先生への感謝も込めて今日は頑張りました。
お忙しい中、本当にありがとうございました。

今回はこの辺で終わります。
お疲れさまでした。



スポンサーサイト

コメント

作成者とだけあっててるちゃん頑張ってたね笑
普通にしんどかったです。

でも練習前に見たビデオの反省を生かして考えながら泳げたし、
目測したタイム的に自分の成長を感じられたので良かったです~

結構しんどいメニューを作るなーって思ったら
アドバイスをもらっていたんですね。
メニューを真剣に考えてきたことがうかがえます。

うーん、いいね!がんばれ未来の住職!

イイネ!

てるちゃん、今度何アドバイスしてもらったか教えてー

この日は確か、末永が気持ち悪いくらいの速さで着替えて更衣室でオレにドヤ顔してきた日だな。着替えっつっても脱ぐのがじゃないからね、着るのが速いのよ。ひくほど。キモ永って呼ぶことにしました(^^)

練習は楽しかったっす!最近Baのフォーム改善したら、100のhardで2本Baやってどっちも1:04~5だったんでニヤついてました。てるちゃんはまずキャッチ直そう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tustswimming1.blog.fc2.com/tb.php/237-7e27db2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

tustswimming1

Author:tustswimming1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (253)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。