FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/14(金)

こんにちは、末永です。昨日から今日にかけての追いコンお疲れ様でした。青ジャーさんの皆さんまた会える日を楽しみにしています。西川さん、来週からもよろしくお願いします。いつでも会えるって素晴らしいですね。

金曜の(へーすけさんの)メニューです。

W-up 10分程
Drill 50*12 0'55

swim 100*15 1'50
順番は自由
Hard Fly,Bc,Br,Fr,Im各1本ずつ
Smooth 〃  〃   〃
Hard 同じ種目(自由)で3本
Easy 2本

50*4 1'30

Down

今回も人数は4人でした。それもそのはず。だって、金曜から追いコンが始まっているが2班もあるのですからね。そのほかの人もきっと忙しかったのでしょう。そう信じています。
今回の練習の主なテーマは先日行われた関東冬季から改善すべきところを確認し、フォームへ反映しつつ、気持ちよくスピード上げるでした。僕は気持ちよさを通り越し、完全に息絶えました。腕の疲労がたまっていたようです。それと腹痛ですね。原因は夕食に食べた塩ラーメンのようです。練習40分前に塩ラーメンは荷が重すぎました。ドリル中いなくなっていたのはそのためです。ごめんなさい。

皆さんはこのような経験をしたことはありませんか?
定期テストで悪い点数を取りました。帰宅中親への言い訳をあれだこれだの必死に考えます。そんな努力も徒労に終わり帰ってみればぼろくそに怒られ、明日からはもっとしっかり勉強しようと心に誓い、次の日にはいつも通りの生活に戻ってしまう。逆も然りです。よい点数を取ってモチベーションが上がり、改善すべき点が見えて、そのときにはもっと頑張ろうと思っても、次の日にはその時のことを忘れて、努力を怠り、つぎのときには失敗する。
そんなことが昔あったなと思ったそこのあなた。今の自分を見てみてどうですか。今の自分はそんな状況になっていませんか。少なくも僕はそうなっていることがたまにあります。中学生ころまでは「バカな子供だなww」くらいですみます。でも大学生にもなって自分の言動に責任を持てないことはとても愚かなことだと思います。
僕は1年生のころ、バイトなんてものはやっていなかったので、バイトで練習休むとかマジ糞だなくらいに考えていました。でも去年の12月まで(特に12月)の出席を見てみるとバイト以外の理由もありましたが、バイトで休むことは仕方ないと思ってしまっていた自分がいたことに気が付きました。(実際、主将の辛口コメントの影響もあり気が付いたってこともありましたが・・・)まさしくこれは1年生のころの自分の考えに責任を持てていないことになります。塾講というバイトということもあり、どうしても練習を休まなくてはならなくなってしまうこともこの先ないとは言い切れませんし、どうしても体操に間に合わないという面ではまだ糞ではありますが、今年はできる限り欠席だけは無くしていこうと思います。いいえ、無くしていきます。練習に参加する。当たり前のことではありますが一番大事なことだと思います。

実行しているつもりですし、ここでいったからにはこれからも実行していきます。もし言ってることとやってることが違くね末永?と思ったら厳しくアドバイス頂けると幸いです。もちろん先輩後輩関係なくです。僕もそうします。実行する気のないような中途半端な考えなら、言わない方がいいし、書かない方がいいです。他人のためにも自分のためにも。

これは別に悪口とかではなく、関東冬季も終わり、これから再びシーズンに切り替わっていくいい機会だと思ったのでかかせていただきました。新入生も入ってきます。きっと。チームとして強くなっていくには必要なことだと思います。水泳は個人種目ではなく、団体種目って言いますしね!

偉そうなことを書いてしまってすみません。そして長文失礼しました。
今シーズンも頑張っていきましょう。
以上です。
スポンサーサイト

コメント

追いコンお疲れした―!西川さんはじめ青ジャーのみなさん、本当に楽しかったです。ありがとうございました!

そしてまさかの決意表明・・・・・・・いいね!!!熱いですよ末永。口に出すのは大事ね。能開も大変だろうが、頼むで主務。そしてオレは能開へ行く気は全くない。
明日からがんばろー!!

なんか考えさせられる日誌だね末永!
有言実行って難しいけどとても大切ね

今週から練習に参加します。(先週は帰省してました。)

主務はこれからが死ぬほど大変ですが
部員の見本になれるよう頑張って下さい。

おれはお前を愛している

ほもぉー!!!!!

末永しゃんイイね!
私もがんばる

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tustswimming1.blog.fc2.com/tb.php/235-ec4a622d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

tustswimming1

Author:tustswimming1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (253)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。