FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/12(水)



どうもなかのです。
今日の練習は4人ということで、自分が練習メニューを作らせてもらいました。



Up 200×1
KPS 50×4 3set 1'00
Swim 200×6 3'00
Swim 100×8 1'30
Drill 50×4 1'15
Swim 100×4 1'45 EHEH by 25m
Swi 50×8 1'00 EH by 25m
Down 200×1



今日は関東冬季が終わり一段落ついたということで、夏に向けて有酸素系のメニューを組んでみました。
初めて自分で作ったメニューをやってもらうっていう形になりましたけど、メニューの細かい説明や注意点の説明、サークルが回れなかった場合どうするか、どのようにメニューを進行させるかなど、色々と難しいことがあり、かなりキョドってしまいました。
半年後には多分自分がメニューを作ると思いますが、それまでに毎回の練習で自分が考えていることを全て選手、マネージャーに理解してもらい、スムーズにメニューが進められるようにするにはどうしたらいいのかをしっかりと考えないといけないなと思いました。
自分でメニューを作ることで色々な事に気付けたので、いい機会だったと思います。



そういえば、関東冬季、お疲れ様でした。
自分は関東冬季ではまじでベスト出るわぁとか思っていましたが、全然出ませんでした。
2種目ともベスト+0.5秒くらいでした。
でも、今回の試合は前までの試合と違い、人が多くて速い人もたくさんいたので、自分のレースが終わってから速い人のレースを見る事ができて、勉強になったし楽しかったです。
ただバックは自分のアップの時間とかぶってしまって見れなかったから少し残念でしたけど。
やっぱ関東地区はえげつないなぁって思いました。


そんな関東冬季も終わり、せっかく千葉まで来たのだから観光しようということで僕は眞田と一緒にアキバに行こうと言いましたが、どうやら眞田は僕の事が嫌いらしく、断られてしまいました。
ということで普通に仙台に戻ろうかと思いました。
でもせっかく千葉まで来てそれはもったいないなって思ったので、一人でアキバに行きました。
(まぁこゆ展開は割と予想できてたけど)

〜〜〜
皆さんご存知であるとは思いますが、僕は気持ち悪いです。
だが今日はいつもに増して気持ち悪いと思いますので、ご注意下さい。
〜〜〜

アキバといえばもちろんメイド喫茶!
ということで、僕は一人でメイド喫茶に行きました。
いや、間違えました。
時空転送装置に乗って2.5次元の世界にあるメイドの学校に行ってきました。
(時空転送装置はこちらの世界ではエレベーターというらしいですよ)
時空転送装置から降りると、まずはやはり
「おかえりなさいませ、ご主人様」
がきましたっ。
これはまじできたぁって感じになってテンション上がった!
んでメイドの学校に入るとまずメイドさんの授業が始まり、その学校の校則について説明されました。
(あちらの世界にもタバコやお酒はあるらしいですよ)
それから席に案内してもらい料理を頼みました。
まぁ僕は定番のオムライスさんとコーヒーさん、ミルクレープさんのセットを頼みました。
料理の最後に「さん」がつくってのもまたかわいらしいんですよ。
んで料理が運ばれてくるんすけど、料理に「萌え」を注入するためにメイドさんと一緒に魔法をかけました。
「幸せ、笑顔、おいしくなぁれ。ズッキュンキュン」(他三種類)
(あちらの世界の言葉はこちらの世界の言葉と同じらしいですよ)
まじでこれをやりにきたんやから、これはまじでテンション上がりましたよ!
ちなみにオムライスには僕の大好きなリラックマを描いてもらいました。
めっちゃうまくってびっくりしました。
しかも料理食べてる時にメイドさんとおしゃべりできるとかまじで最高ですよ。
メイドさんで水泳やってた子がいたから、結構水泳の話とかしてました。
んで料理を食べて帰る前にはメイドさんと一緒に写真を撮りました。
ここもまじでテンションあがってやばかった!
かわいらしいメイドさんと一緒に写真撮れるとか、生きててよかった〜って感じっす。
こんな感じの内容で3600ハーツ(こっちの世界の通貨では1ハーツ1円らしいですよ)で、これだけでいいのかなって感じで逆に申し訳なかったです。
仙台にあったメイド喫茶が閉店してしまって久しく行けなかったので、かなり楽しかったです。
次元が違うせいか、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

長々と書きましたが、つまりは
メイド喫茶とは僕が求めているものが全て詰まった場所
ってことですよ。
今僕の心は「萌え」で溢れています。


これを読んでメイド喫茶に行きたくなったら是非言うて下さい。一緒に行きましょう。
てかもう割と新歓でメイド喫茶行ったらいんじゃね? って感じですけど、どうすか?
あと仙台にメイド喫茶作ってください。これは真剣にお願いします。
まぁ神戸に帰ったらメイド喫茶行こ。


何か7割メイド喫茶の宣伝になってしまって申し訳ないですが、終わりにします。





スポンサーサイト

コメント

参加者①の浅田です。
今回のメニュー内容は、サイクルに余裕があって気持ちよく距離を泳げて感覚養えたので好きです。EHもメリハリ付けて泳げたし疲労感も残らなかったです。

ただ、もうちょい人数集まればこのOFF期間でメニュー自由に作れる時期こそ思い切った内容とか出来そうですね。

今回は一コース1人というかなり贅沢な練習環境でしたが、やはり人数いた方が燃えますよね。

萌えはしませんけど。

参加者②の伊藤です。
有酸素系のメニューはかなり久しぶりやったからか、(わかってはいたけど)全然回れなかったなぁ(- -;)
これからももっとこんなメニューやっていきたいっす。

萌えっていいやんな。
でもな、
やっぱ2.5次元やったら次元高すぎると思うねん。

中野さんを裏切った眞田です。
メイド喫茶に行くことに自分の中で違和感しか感じなかったためお断りしました、ごめんなさい。昼ごはんに3600円かけるお金もなかったしね。
ただ、秋葉原でパソコン眺めたりカメラ見たりアニメの店行ったりはしたいので、機会があれば行きましょう!

ちなみに、僕は「萌え」より「蕩れ」派です。

参加者③の加藤です。

個人的に持久系のメニューやりたかったんでちょうどよかったです。ありがとうございました。
あとサウナで中野さんの考えを少し知ることができたのでよかったです。幹部になったらメニューについても話し合いたいね。

あと3次元の時も2.5次元の時みたいに声を出してくれると助かります。笑

新歓でメイド喫茶はよくないな。
どうしようかじゃあこうしようか
オレともう一回いこうd(゜-゜)

よく分からんが2.5次元って2次元の都合の良い萌要素と3次元のリアルさが合わさった次元なのかな?
今度サウナで教えておくれ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tustswimming1.blog.fc2.com/tb.php/234-f26d8637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

tustswimming1

Author:tustswimming1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (253)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。