FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長岡の日誌素敵やん?

島田紳助風のタイトルにしてみました。

ご無沙汰しております。
浅田です。

長岡くん、素敵な練習日誌をありがとう。
だけど、三点だけ物申すね。

一点目。
3/3ひな祭りは月曜日です。

二点目。
LINEゲームの招待についてだけど、あれはゲームユーザーが知り合いを招待するとアイテムやコインをゲットできるから、できるだけたくさんの人を招待するんだ。
だからその女の子は長岡に気があって招待しているわけではなくて、長岡はアイテム等をゲットするための手頃な「友だち」なわけだね。
だから「あれ、コイツ俺に気があるんじゃね?」みたいに思ってたのなら糞して寝たほうがいいよ。
あ、でも勘違いでも「俺の事好きなんじゃね?」っていう夢見心地で過ごせるなら毎日が素敵やん?

三点目。
昨日あんなに素敵な日誌書いておきながら次の日の練習休むなんてよくできるね。
もはや脱帽だよ。
だ•つ•ぼ•う。
次の練習にどんなツラ引っさげて来るのか楽しみにしているよ。

ここから本題。
メニュー
Wup 400 7’
KPS 50*4*3 cho 1:10/1:00/0:50 EN1

K 100*3 S1 2:00 Build-up
P 100*4 S1 1:45 Build-up
D 50*12 S1 1:10

Main
S 50*2*4 S1 1:15 1Form 1RP
S 25*3*4 S1 0:50 1E2RP
Down 500*1



関東冬期直前なのでレースペース中心でした。私は個人的な事情ででられないのですが、皆がいったい何個ベスト出すのか楽しみです。

もともと関東冬期では50Fr泳ぐつもりでしたので、最近はもっぱらその練習をしていました。
今までどうしても手と足のリズムを揃えて泳いでいた(それしかできなかった)のですが、筋トレやドリルでのキャッチ練習では限界があるなと感じました。ビデオ見ても、他の選手と比べてトロかったですし。

それで思い切ってピッチを思いっきりあげて泳ぐ練習しています。最初はぎこちないかんじがしたり、ストロークが空振りする感じがしていましたが、最近ようやく体に感覚が染み付いてきたかなぁって思っています。
練習中の50Hardで「〇〇秒で泳ごう」と狙ったタイムを出せるようになってきました。
ただ課題はあって、
呼吸時にどうしてもピッチを落としてキックのリズムに合わせて失速してしまいます。
50なのでたった1回の呼吸ですが、この失速の課題はデカイです。
ホントは無呼吸が理想ですがまだ厳しいです。

以上、練習に関しての近況報告でした。
「いや、浅田にはまだこんな課題ありまんがな」という方は遠慮なく教えて下さい。

最後に一言。
私、浅田は眞田に対して常に慈しみの愛を持って接しております。

益田はただのサディストです。
スポンサーサイト

コメント

長岡に対して容赦なさすぎでワロタ

自分は1週間の休みが重くのしかかっていて辛いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tustswimming1.blog.fc2.com/tb.php/232-8e960eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

tustswimming1

Author:tustswimming1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (253)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。