FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/3(火)ひな祭り

こんばんは、3年の長岡です。
LINEのゲームに「ディズニーつむつむ」なるものがあるそうですが、知り合いの女の子からの勧誘が最近しつこいです。しつこさは出会い系の迷惑メールといい勝負です。
結構可愛い系の女の子で気にはなっていましたが、ちょっと惹きますね、怖いです。あ、気にはなっていると言いましたけど好きとは言ってませんからね、はい。

では、昨日のメニューです。

W-up 400*1 7'
Ch 50*4*3 K(1'10)/P(1')/S('50) EN1
Rest 1'
S1 K 50*6 1'10 EN1 Form
S1 P 100*4 1' 45 EN1 Form
S1 D 50*10 1'10
S1 S 25*4 '45 Build-Up
Rest 3'
S1 S 50*6 1'10 3Des*2(To 200RP+1.0)
Rest 2'
S1 S 25*4*2 1'30 All Hard
SR 2'
Down 500*1 10'

来週の日曜日は関東冬季ということで、調整系のメニューでした。25のBuild-up、All HardはForm練習で注意したことを踏まえて泳ぎましたが、Fly,Baの浮き上がりがあまりよくありませんでした。東日本の200IMでの泳ぎを反省しても、あまり長い距離潜るのは自分にとってタイムロスかもしれません。残りの練習と本番でも浅く、6mくらいの潜水を心掛けたいと思います。あとはFrについて書くと、合宿あたりからのフォーム修正が体にインプットされ始めた感じがします。フォームが悪いことはドラゴンに何度も言われてきたので、自分なりにフォームを改善したいとは思ってましたが、やっと変化が現れましたね。Desでも予想以上にタイムを上げられたので200Frは積極的に前半からいきたいと思います。
 
 よく考えると、今回の関東冬季はミドジャー最後の関東冬季なんですよね。12月には最後の冬4大、2月には最後の東日本を迎えました。8月までには最後の北部、七大を迎えるって考えるとすごいさみしくなってきます。2年前のこの時期は「まだまだ部活生活はある」なんて気楽に思ってましたけど、2年なんてあっという間です。黒ジャー、赤ジャーのみんなもすぐに3年の3月を迎えると思います。それまでに参加する大会も中高に比べれば少ないですし、怪我で出られないことだってあります。練習にあんま参加できず、タイムも遅い自分がこんなことを言っても説得力ないですが、1つ1つの大会を全力で挑んでもらいたいです。選手として当たり前と言われますが、調子が悪かったりするとどうしてもモチベーションが下がってしまうと思います。それでも大会では今の自分が出せる力を十分に発揮してもらいたいです。3年から4年に上がる今だからこそ思うことです。もう、なんか自分の失敗談から得た教訓みたいですねwけど、4年間は長いようで短いというのはミドジャー誰もが思っていることだと思います。日曜の関東冬季は3月までのシーズンの集大成となる大会です。頑張りましょう!

 なんか主将には「関東冬季前、みんながやる気になるようなこと書いてくださいね。」なんて無茶ブリ食らいましたが自分なりに書けることは書きました。この辺で失礼します。


スポンサーサイト

コメント

ぐっじょぶ

私もどうあがこうと全て最後の大会になっていきます。
緑ジャーさんと同じ気持ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tustswimming1.blog.fc2.com/tb.php/231-83ff7af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

tustswimming1

Author:tustswimming1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (253)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。