FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/21(金) 練習日誌

みなさんこんにちは。岸波@黒です。2/21(金)の練習日誌を担当致します。

W-UP  400*1
Cho
     50 * 12 1’10

(Rest about 2 minutes)

S1 Kick
    50*8 (4Des*2) 1’10
S1 Drill
    50*10 1’10

(Rest about 2 minutes)

S1 Swim
 25*1 (15H/10E)   '50
 50*1(15E/25H/10E) 1'20
 25*1(15E/10H) '50
 以上を3セット(No Set Rest)

 50*8 (Odd: 25H/25E, Even: Race pace) 1’15

Down 500*1

 東日本で400IMにエントリーし、エントリータイムよりは早かったものの、バック・ブレストがグダグダだったので、今回は普段より多めにバックのキックやスイムを練習してみました。バックはキックをやって改めて分かったのですが、尻が沈んでいるなと感じました。ブレストは冬四大の時からそうなのですが、水上動作でどうしても体が止まってしまうのが悩みの種となっています。恐らく前方の水を上手くキャッチ出来ていないからなのでは、と自分なりに推測してはいますが…。1月からずっとバタフライをベースに練習していたせいもあるのか、200Flyの後半100mと400IMのバックとでバテ具合について、圧倒的にバックの方が酷いしレースの後半にも響いているなと思いました。関東冬季でも400IMでエントリーしたので、来週の練習からバック・ブレストのストローク・キックの改善に積極的に心がけていきたいと思います。

それからAA級に出場する選手の皆さん、頑張ってください。

 さて、余談になりますがいくつかこちらから報告しようと思います。
今月9日、お陰様で二十歳になりました。まだ心の中は子供心で一杯なのですが。
今月14日、チョコレート1つもゲットしませんでした。用意してくださっていた方もいたらしいですが。
そういえば、その日集中講義の休憩中大学生協の菓子売り場で同じ学部の友人に向かって「男はチョコレートなど女性に頼らずとも入手できる!」などとほざいていたのを思い出し、その日の運命を自分で決定づけていたようなものだったと思いました。まあ、ホワイトデーの準備をしない分、気が少し楽ですが。
 以上で練習日誌を終わります。最後までお読みくださり、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

全国公実行委員長頑張ってー

岸波さん2バタもっといけるよ(^^)!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tustswimming1.blog.fc2.com/tb.php/226-3af0dff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

tustswimming1

Author:tustswimming1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (253)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。