FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/27(月)

こんにちは、末永です。テスト期間です。テストなんて日本海の底に沈めばいい。

今日のメニューです。
w-up 400*1
cho 50*6 1'00

swim IM 50*4×2 0'45
swim Fr 100*6 1'20
swim IM 100*4 1'30 (Fly/Bc,Br/Fr)
PP Fr 150*4 1'55

Kick/Pull S1 50*8×2 1'00 (Des4×2)
swim S1 50*4×3 1set Des 1'00, 2set 2Form2Hard 0'45, 3set 25H/E 1'30

Down

最近は呼吸時の頭の動きに気を付けて泳ぐようにしていましたが、youtubeの練習風景を見たときに思った以上に改善されていませんでした。それに加えてプッシュ後からキャッチに入る間の手の動作がやたら力んでてピーンでした。ピーンのような無駄な動きでの体力の消耗が僕の泳ぎの遅い理由の一つだと思うので、力の効率的な入れ方注意していきたいです。浅田さんが練習するのはチームに貢献するための存在になるため、結果が出てないならなおのこと頑張らなくてはいけないと前回の日誌で書いていました。僕も大会で良い結果がなかなか出ませんが、練習自体あまり嫌いでなく、むしろ好きなくらいなので頑張っていきたいと思います。(去年はバイトやら風邪やらでなかなかくそでしたので・・・)もちろん大会でベストは狙っていきます。

テストなんかさっさと終わって、練習に集中していきたいです。あっ、テストで思い出しましたが早速ひとつDを狩ってきました。おそらくもう1つ2つもそろそろ収穫できそうです。今セメは豊作です。奇数セメスターでは1つずつ落としていましたが、まさか偶数セメスターでD様が実るとは。油断しました。特に興味がない教科でDだと泣きたくなります。
残りの科目は興味のある分野なので攻めてきます。

毎度のことながら中身がぺらっぺらですがこのへんで終わります。
スポンサーサイト

コメント

ビデオで見ると思ってるより自分の泳ぎゆっくりだよね・・
がんばってるつもりなのだが

自分もDを収穫してしまいそうです(白目)
昨日も腕ピーンでした。

ビデオで見た自分の泳ぎと実際にそれを泳いでるときの感覚が合ってなかったりする~

あぁ、今日末永休みかぁって思ってプールサイド行くとひょっこり登場するよな

確かに練習風景を見るといろいろなことがわかりますね。
自分の場合、かなりピッチがゆっくりでした。

たとえ目の前にDがちらついてても筋トレとか練習してるときって忘れられるよな(・∀・)すべてを思い出したとき、疲労と相まってめっちゃきもちぃ

無駄な体力を使わない泳ぎしようと10月ぐらいからやってるんだけどなかなかできないのよねぇ
ちなみに、肩で腕回していくイメージでいくと自然と上体浮かせないとだめだし、やってたらオレいつの間にか腕ピーン直ってたよ(・∀・)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tustswimming1.blog.fc2.com/tb.php/214-8bc4691a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

tustswimming1

Author:tustswimming1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (253)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。