FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/24㈮

アサダです。
(日誌の指名されないように気配を消していたんだけどなぁ~)

メニュー
W-up 400*1
S 50*6 1:00 cho
K 50*4*3set 1:00 S1 Form/Des/EH
P 100*6 1:45 S1 Form
D 25*10 0:45 cho
Rest 2:00
S 100*6 1:45 S1 EN2
S 50*4*3set 1:00/1:10/1:20 Des
S 50*4 1:30 1E 1Allout
Down 400*1

です。
泳いでいて思うこと、眞田のキックおかしくないですか?
なんであんなに波立つんですかね。隣で泳ぐと辛いです。

マネージャーのいつも水飛沫をかけられながらも頑張ってくれている姿を見ると頭上がりません。マネージャーがいるのといないのとでは練習の質が大きく異なります。というのは、練習中のタイム計測やビデオ撮影などといった様々な仕事のことだけでなく、そもそも「マネージャーがタイムを計っている、泳ぎを見ている」と選手が意識することが大事なのだと思います。僕は「マネージャーに練習ヒヨっている姿見られたくないなぁ」と思って頑張っています。もちろん自分で明確な課題を意識して練習できる選手もいますが。


話は変わりますが、
部活めちゃくちゃ楽しいです。
仁とは高校から一緒ですが、最初は「あいつ主将で大丈夫かぁ」って結構不安でした(笑)
でもいざ仁が主将になると、僕が主将だったときに気付けなかったことや出来なかったことを実践してくれてかなり頼もしいです。飽くまで僕の個人的な感想だけど。

ちょっと選手の話をすると、
大会での結果が悪くて「自分はなんのために練習しているんだろう」と自問自答して悩む人もたまにいるみたいですが(誰とは言わないけど)、僕から言わせると愚問です。くっだらない悩み。
チームが勝つことにおいて必要な存在になるために練習しているに決まっているでしょ。自分が試合でライバルに勝つためでしょ。ベスト出して記録に載るためでしょ。部活には様々な役割があります。わかりやすいところでマネージャー、大会実行などなど。どれも欠かせない大事な役職です。そして幹部を終えた僕はチームが目標を達成するため、つまり大会で絶対決勝残って点獲ってくる選手になるために練習しています。
最近僕はS1のFlyでは中野に勝てないばかりか200Frで鳥畑に負けて…。試合結果が散々です。でも負けたからこそ練習するんでしょ。
どんなに負けても、四年の夏のラストレースのそのときまで絶対に目標を諦めません!

かつて、試合直前のアントニオ猪木が番組レポーターから「もし負けたらどうしますか?」と質問され、「負けることを考えて試合する奴がいるかよ馬鹿野郎!」とレポーターをビンタしました。
目標を諦めて部活する奴がいるかよ馬鹿野郎!です。


(おそらくこのブログを自分で読み返して内容のクサさと寒さに後悔しそうですが、今部活のモチベーションが弱まってたり、曖昧になっている選手いたらこのブログを機に目標を設定した時の自分を思い出してくれたら嬉しいです)
スポンサーサイト

コメント

つまり見られると感じちゃう///ってわけですね。

勝ちたい相手がいると練習も燃えるよね。

今日は楽しかったっす!

リレー一緒に組みましょう!

高1の頃から続く浅田先輩とのリレーが、いい結果になるように尽力させていただきます。

自分も一緒にリレーを組めるように頑張ります。

本当にその通りだと思います。

浅田さんかっこいいです
私もラストシーズン諦めません

気持ちが弱くなったらこの日誌また読みます

なんとかリレーで今年、最強だった去年の記録越えてみせたいっす

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tustswimming1.blog.fc2.com/tb.php/213-90b59992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

tustswimming1

Author:tustswimming1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (253)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。