FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/4

こんにちは、小野寺です。
一昨日は練習時間変更初日にもかかわらず、体操とスタビに遅刻してしまい本当にすいませんでした。次回からこのようなことがないよう気をつけていきますのでこれからもよろしく願いします。
以下メニューです。

400up
50×6 “55
50×8 1”00
50×6 EH 1”00
100×8 Fr Pull hypo 1”30
25×12 drill “50
100×4×4 set des 1”30/1”35/1”40/1”45
Down400×1

サイクルはおぼろげなので間違っていたらすいません。

今週末は市民大会があります。この大会は公式のルールに則った大会なのですが、標準記録突破のためのタイムとしては使えないそうです。気分転換に俺は1コメと1バタに出ます。ということで今週はS1の練習の際バッタを重点的にやっていますが、昨日の100、16本はきつすぎです・・・ てかバッタで全部やるのはオーバーワークになると感じたのでフリーを混ぜて行いました。前で泳いでいた岸波は全部バッタでやっていたので、さすが4コメ2バタを愛するマゾヒストだなと思いました。
週末出るこの二つはターンが重要だと思い、最近はターンの練習をけっこうしています。スイマガかなんかに書いてあったターン10というドリルをしています。これはターンした後5メートルラインに達するまでにバサロを最低10回は打つというものです。やり始めは4回しかできていませんでしたが、昨日は8回くらいまでできました。10回できるようになってから1バタに挑みたいです。と日誌はここで終わりにします。以下駄文です。

先日の冬4大では個人的に嬉しいことがありました。それは我らが黒の主務、末永が1バタで大学ベストを更新したことです!! 彼は生涯ベストが中学の時のもので、大学一年のころと二年の前半の主務永を見ていると在学中にベスト出すのは無理かなあ ・・・と思っていました(笑)てかスイムレコードの年度ランキングを参照したところ末永の短水1バタのベストは1 .03 :86な気がします。だとすると何気生涯ベストだったりするのかな?
 末永の今まで出した四大の結果をみてて思ったのですが、彼はいいタイムの時と悪いタイムとの差はほぼ後半のタイムで決まっているように思います。速い人のラップをみると前半後半で落ちるのは4.0秒以内におさえている気がします。末永はいつも5.0秒近く落ちているので前半後半の差を少なくするのも手だと思います。
あと今年の春四では半バタで今は亡きオギシュンにまさかの敗北するということもありました。半バタで29.65だと負けるのも仕方ないかなと思います。見る限り今までで一番速い半バタのタイムは去年の春四29.14です。それに対して前回の冬四やほかの一バタの入りはすべて29秒中盤あたりです。半バタでもっと本来タイムを出せるのか、もしくは1バタの入りを飛ばしすぎなのかはわかりません・・・本人に聞いてみます。
去年の冬四の2バタは2 分22秒と今年より4秒速かったです。その時のラップは50から100で5秒落としてから、残りの100-150,150-200では一秒強しか落としていません。いい泳ぎをしたときはそういう持久力を発揮できているので、末永にはこれから瞬発力を強化していってほしいです。優しすぎる性格の持ち主である末永ですが、闘争心をむき出しにして、半バタを伸ばしていって欲しいと思います。彼はお酒が入ると僕に対しての当たりが強くなります・・・なので飲み会を通して奥底に眠ってしまった彼の闘争心を引っ張り出せてこられるよう頑張りたいと思います。

以上です。
スポンサーサイト

コメント

末永の分析出た

末永への愛が伝わった

末永好きすぎるだろ

たしかにあのときの末永は一味違った。

前半とばし過ぎっす。スプリント力一緒に磨きましょうや。楽に速くね。
ギラギラした末永カモン(゜o゜)

全力で参るー

仁くんの分析力…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
今度私のレースの分析もお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tustswimming1.blog.fc2.com/tb.php/193-5deb4304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

tustswimming1

Author:tustswimming1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (253)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。