FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/27(水)

 お疲れです。へーすけ@黒です。最近日誌の回りがいいですね。さすが仁さんっす。さあサックと行きます。メニューです。

300*1 cho w-up
100*6*2 1“35/1”20 IM/Fr swim EN1
50*6*2 1“00 cho kick/pull 1-2t form 3-6t des
25*12 “45 drill
~short~
25*6*3 “30 S1
~middle~
50*6*2 ”55 S1
~long~
50*12 ”50 S1
400*1 c-down

 最後は3つに分かれて調整しました。自分はshortだったのでそれ以外のメニューはうる覚えです。
 
 さあもうあと2日ですよ、冬4大。どうしましょうね。。。早いっす。なんか去年はもうちょっと時間あったような感覚です。でもまあ冬の大会ですからね。夏とはまた違った意義があるわけで。夏ほどテーパーかけるわけでもなく、ある程度疲労もある状態ですが、そこでどれだけタフな泳ぎができるか。ここを意識してがんばります。まあでも今週は大会の調整もできるようなメニューを益田ケースケが作ってくれましたからね、きちっと今日と当日のアップである程度調整します。

 最近考えたことですが、やっぱり練習楽しんでかないとな、ってことです。最近の練習では、自分メンタルくそだな、って思います。Short restのメニューがめっちゃきついっす。肺と腕がいつも取れそうになります。んで、周りがふつーに回ってるのをみて、やばいなーオレも回らんとなー、って焦って泳いで結局いつもより早く死にます。んで、自分メンタルくそだな、って思ってます。ゆーて浅田さんも同じような状況だと思うんですよね、でも浅田さんはきっちり回ってきます。それみて、やばいなーオレも……以下同文です。こんな感じです。笑。だらしないっすね。でもまあこれがオレの本来の姿だよな、今までどうしてたっけ、とかって考えてます。
 正直なところレース前とかもいつも吐きそうになってます。今年は北部とかも結構きてました。七大は調子悪いのもあって、気持ち悪いのをこえてまったく気合が入りませんでした。全国公は、大会前に「勝負脳の鍛え方」を読んでいろいろ考えて挑んだので、まだよかったです。それでもかなりきつかったですし、招集所とかでは座ってストレッチした後、緊張で足に力が入んなくて立ち上がる時にふらついてましたけど。でも全国公ではまあまあ結果残せたので、やっぱメンタルか、と。とにかく意識したのは、自分の今できる最高の泳ぎをする、レースと楽しむ、自分は今調子いいんだって暗示をかけること。
 そして、どんな大会でもリレーだけは落ち着いて挑めてました。もちろんめっちゃ緊張してましたけど、やっぱり楽しいですからねリレー。自分1人じゃないですし(^.^)そしてあの終わった後の達成感もいいですし!!
 こんなことをつらつらと考えていて、やっぱり練習楽しんでかないとな、と。だらだらとすいません。これが結論です。少しずつ改善していきますので、ご容赦お願いいたします。

 最後に大会前なので目標書きます!まずMR。Ba泳ぐかもです。当日まで考えます(笑)とりあえずバサロとキャッチを全力で駆使して中野さんについていけるように頑張ります。次、FR。短水のときは基本的にレースプランとかなしに前半からぶっとばしてます。今回もそうします。2泳なんで50秒台狙います。次、100Br。ベストですね、とりあえず。ぼちぼちがんばります。最後、50Fr。正直半フリの調整しかしてないっす。今回の出来次第で年明けの県室内に出るかどうかが決まります。つまり、成人式に出るかどうかが決まります。そのためのもいい結果残したいっす。目標1、ベスト。目標2、長水ベスト-0.85。目標3、JAPAN OPEN、でいきます。頑張りやす。

 もう終わります。長くなりました。とにかく今の自分たちのできる最高の泳ぎをしてがんばりましょー。楽しみましょー。いじょーです。
スポンサーサイト

コメント

おれはまずS1のFlyで平佑に勝ちたい。

俺も現在メンタル鍛え中

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tustswimming1.blog.fc2.com/tb.php/189-e1df2062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

tustswimming1

Author:tustswimming1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (253)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。