FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/18(月)

こんばんは、末永@黒です。みなさんユーモア溢れる日誌を書いてくれているので、僕も何とかユーモア溢れる日誌を書こうと思います。いや、前言撤回です。真面目に書きます。逆に真面目にしか書けません。
W-up 400*1 7'00
cho 50*4 1'00
swim IM 100*8 1'30 EN1
swim Fr 100*10 1'20 ↓
swim IM 100*8 1'30 ↓ (Fly・Ba/Br・Fr)
Easy ch 100*1 3'00
Drill S1 25*16 '45
Kick S1 50*8 1'15 25EH (EN2~3)
Kick S1 25*8×2 '45 All Hard (〃)(Rest'30)
Down 400*1 7'00
total 4900

前半のEN1はマッスーから説明があったように2600mを泳ぐ気持ちで基本的にサイクルギリギリで泳ぐように意識しました。Frに関してはサイクルギリギリを維持して泳ぐのにはだいぶ慣れてきて、余裕をもって泳げるようになりましたが、IMをサイクルギリギリ維持で泳いでいると最初のFlyのフォームがどうしてもぶれてきてしまうので、この前やったFlyミーティングで挙がった課題に気をつけながら泳げるようにしていきたいです。いいえ、します。後半は、Kickメインでしたが主に上半身がぶれないように意識しつつやりました。が、疲れてくるとやはり少しずつぶれてきてキック自体も大振りになり、効率よく蹴れなくなってくるのが分かるので、ぶれない上半身を目指します。

2週間後には、冬四大があります。めっちゃくちゃ緊張しています。本来ならここで本番どんな感じで泳ぐのか、どんなタイムを目指すのか書きます。僕は書きません。一応シミュレーションやレースプランはあったり、考え中だったりしますが、それよりも今回の僕の真の課題はメンタルです。今更メンタルかとも思いますが、僕にとっては男の包茎問題なみに重要です。死刑場に向かう囚人のような大会での自分。今回は勝ちが決まっているデスゲームに向かう主催者で行きたいと思います。絶対ググりません。ググってると思ったら勘違いです。レースまでの時間を確認してるだけですから。とにかく大会前日までの体調を含めて完璧なレースプランを以ってレースに臨むだけです。

あとちょっとしたことなのですが、ダウン中の過ごし方は考えた方がいいと思いました。疲れが取れてないなら泳ぐ、フォームが気になるならチェックする、雑談ならプールから上がる。これを意識するだけでも練習への取り組み方も少しは変わってくるのかなと思います。

最後にとある方から、「末永は笑顔より不幸な顔をしてる方が面白いね」と言われました。どうせなら、練習でしっかり死んで不幸な顔をしていられればなと思います。

以上です。
スポンサーサイト

コメント

成功するイメージを脳にすりこみまくって、メンタル強化すべし。

あと、試合前はリラックス&楽しくね
そして後は今持ってる力を出し切るっていう強い気持ち

期待。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tustswimming1.blog.fc2.com/tb.php/183-45668522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

tustswimming1

Author:tustswimming1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (253)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。