FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/15(金)

おひさしぶりです。緑吉岡です。
先ほど忘年会の予約の電話をしたんですが、何度もかけ直して調整するうちに面倒くさがられるのが電話口から伝わってきます。
前のバイト先で店長とバトルして鍛えたメンタルが試されます。忘年会楽しみです頑張ります。


では金曜のメニューです。

W-up
400*1 7'
50*8 1'

Swim
IM 100*8 1'35"  (奇Fly・Ba/50m,偶Br・Fr/50m)
Fr 100*8 1'20"
rest1'
IM 50*4*3 50",45",40"/set
(3set:Fr)

Kick
S1 50*6 3Des*2 1'10"
25*6 All Hard 50"

Pull
S1 50*6 3Des*2 1'10"
25*6 All Hard 50"

Swim
S1 50*8 4Des*2

Down 400~ cho
Total 4400m


毎回練習楽しいです。今回は練習前に食べたチョコを戻しそうになりました。楽しいです。

最近はキックの修正・強化に取り組んでいます。
バタ足できないんですよ、私。ドルフィンならできるんですけどね…Frはこの間までほとんど足を使わずに泳いでました。Fly以外はキックになると極端に遅くなります。
なのでキックが多い練習メニューはとっても嫌です。大嫌いです。
いつもこっそり作成者を呪ってます。恐いから言わないけど。
でもおかげでようやくそれなりに進むようになってきました。レベルの低い成長ですが、泳ぎながらキックを打つことができるようになったんです。とっても嬉しいです。
こっそり作成者に感謝します。恐いから言わないけど。

冬四大では200Fr,100Fly,100Baとリレーに出場します。短距離専門なので1日でこんなに泳ぐのは初めてです。
不安になって残りの練習回数を数えてみました。8回ありました。
あれ、そんだけか。あと半月って意外と少ないもんですね。
1回1回しっかり考えて無駄のないように、ちゃんと早めにレポート終わらせて実験前日の徹夜で練習を休むことのないようにやっていきたいと思います。



あ。全然関係ないんですけどそういえば情知の3年生(一部除く)はもうすぐ研究室決まるんですよね。
工学部情報知能システム総合学科、入学前に調べた男女比は25:2。もちろん女子が2。
私には男子しかいないむさくるしい癒やしのない研究室で大学院まで3年も過ごす自信がなく、ついこの前までは可愛い女の子のいる研究室を選ぼうなどと考えていました。
しかし研究室見学をし、友達ともたくさん話をして自分の興味と向き合って真剣に考えた結果、それは間違いであったことに気づきました。
数少ない情知女子は、みんなたくましく生きています。か弱い女の子はなかなか生き残れません。
情知女子が選ぶべき道は、むしろ逆なのです。
男子ばかりの研究室で女帝として君臨することこそ、私たちの目指すべきところなのです。
女子がいなくたってかまわない!
癒やしを求めるなら文食に行けばいい!!
というわけで私は男女比については考えず、純粋な自分の興味とメンバーの眼鏡率で研究室を選ぼうと思います。
気が向いたらまた今度配属先について報告します。

…吉岡は頭がおかしいと思いましたか?
正解です、一部の部員にバレ始めたのでもう包み隠さず行こうと思います。
引かないでください、一生懸命なんです。
疑わないで下さい、いろんな意味でノーマルです。


ではこれ以上暴走する前に筆を収めたいと思います。
次の練習で会った時に遠巻きにチラ見されないことを祈ります。おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメント

|ω・`)チラ

いやー、いいですね(^^)笑
中野さんは5レースなんで負けないようにがんばりましょう!

メンタル弱い末永からしたら、そのタフさうらやまです・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tustswimming1.blog.fc2.com/tb.php/182-3e084f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

tustswimming1

Author:tustswimming1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (253)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。