FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月08日

こんばんは。更新遅れてしまいすみませんでした。
金曜の練習日誌なのに日曜日の夜の更新です。
なぜか二週間ほど前に練習日誌を書いたばかりなのに、益田に指名され短期間で2度も書くことになってしまいました。
というわけで2週間ぶりのチーバーです。

私事ですがバイト先の塾で先週の水曜日に小学生の個人授業をクビになってしまいました。
原因はどうやら僕が怖かったらしいです。室長に厳しめにやれと言われていたので、少しきつめにやったらこのざまですよ ^^;笑
小学生面倒くさいなーと改めて思いました 苦笑
その点高校生や中学生はある程度意識が高いので、授業や質問対応やってて楽しいなーと感じます。

さてさて11月8日のメニューです。
練習の紙をもらうのを忘れてしまい、うる覚えな状態で書きますのでミスがありましたらごめんなさい。
UP
400*1 SKPS 7'
50*8 cho 1'
100*1 easy 3'

A B
50*8 IM swim '50 50*7 IM swim '55
50*8 Fr swim '40 50*7 Fr swim '45
rest
100*6 Fr swim 1'20 100*6 Fr swim 1'30
100*6 IM swim 1'30 100*6 IM swim 1'40
100*1 easy 3'
100*3*2 S1 swim 2'10
100*1 easy 3'
25*6*2 S1 kick '50
500*1 down&dril

といった内容でした。
最近はEN1を余力をもってある程度正しいフォームで泳ぐためBで泳いでます。
サークルがサークルなのでサークルアウトすることはありませんが、やっぱりFrは苦手です。
swimの中で2、3本に1本はpull入れたりBaのswimで泳いでます。
そうでないとボディポジションが安定しないんですよ 汗
スタビ不足ですね 汗
ですが最近は以前よりかは少し考えて泳げてる気がします。
練習に関してはこんなかんじでしょうか。


そういえば昨日、友人主催の日本酒会でshare coffeeなるところに行ってきました。
メンバーはとんぺー工学部の3年生を筆頭に経済、理学部、宮学の連中、さらには工学部の職員さんも交えて20人ほどで楽しく飲んでました。(もちろん全員成人です)
6升あり、全て宮城の地酒。
伯楽水、小僧山水、栗駒山、冬華、(あと2本は忘れました 笑)
別に日本酒に詳しいわけではないのですが、どれも独特の味があり美味しかったです。
中でも伯楽水に惚れました。
てなかんじで20合近くは飲んだでしょうか。
気づいたら、自分の布団に横たわってました。(記憶は全部ありますが)
ドラゴンは三瓶君にでも聞いてみてください。
僕の失態の一部始終を話してくれることでしょう。笑
(どこかの誰かさんみたいに失禁はしませんでしたが、もう僕はサタロウを責めることができません)
次回は東北の日本酒で会をやろうかと友人と話しています。
興味ある方や暇な方はチーバーまで声をかけてください。
ついでに同じ主催者で11月23日(土)に第8回学生飲みってイベントやります。
これについても興味ある方や暇な方はチーバーまでお願いします。
ただ試合1週間前なので体調管理には気をつけましょう。

以上、練習日誌というよりは日本酒についての日誌になってしまいました。
それでは昨日の会でかっぱらって頂いてきた小僧山水(純米酒)飲んで寝ます。
おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメント

三瓶からいろいろ聞きましたが、私(三瓶含む)は千葉を全力で応援しております。

つまり....揉んだんですね.....

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tustswimming1.blog.fc2.com/tb.php/178-e2fe5e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

tustswimming1

Author:tustswimming1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (253)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。