FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは。
幹部交代以来初登場、チーバーさんです。
最近やること(やりたいこと)が多すぎて1日48時間ほしいなーと切に願うほど時間がありません。

そしてここ3か月で友達が100人くらい増えました。
じんじん達が噂してる合コン合宿(?)の効力でしょうか。
最近毎日楽しんでます。
fbにも書きましたが今日の午後は良い天気でしたので学科の連中とバイクを飛ばして泉ヶ岳までツーリングしてきました。まだ完全に見ごろとは言えませんが、いい感じに山が色づいてきました。紅葉シーズンですね!夜の夜景もきれいですが、昼の泉ヶ岳もまた風情があるなと感じた今日の午後でした。

それはさておき諸事情により先週木曜日に大雨の中バイクを飛ばしたところ、風邪をひきました。
自分、案外体の機能が弱いんです。
おかげさまで6日ぶりの練習です。
さて今日のメニューですが

up 400*1 7' SKPS
IM KS 50*8 '55 (2t)
S1 S 25*6 1' (5s kick 10m hard)
easy 100*1 3'
IM S 100*8 1'30 [100*7 1'40] EN1
Fr S 100*8 1'20 [100*7 1'30] EN1
rest 1'10
IM S 50*4*3 '45 [50*4*2,50*2(fly/ba,br,fr) '50] EN1
Fr S 50*8 '40 [50*7 '45] EN1
easy100*1 3'
S1 K 25*6*3 1' All hard EN2 (set rest 1')
Down 300*1 6'
total 4500m

といったEN1中心のメニューでした。
病み上がりに加えて、
無理にAで泳いでオーバーワークになってもあれなので今日はBでリハビリも兼ねて泳いでました。

もともと自分はFrがものすごく苦手なので、益田メニューはかなりきついです(涙)
pullはあまり苦ではないのですが、どうもFrのSwimになるとただでさえ汚いformが一気に崩壊してしまいます。ゆっくり直していくしかないよなーと・・・
IMは問題なくまわれていたので、今度はもう少し、のびのびと安定した泳ぎで1’27くらいをキープできたらなと思っています。

そしてswimで終わりと思いきや、締めのkick練。しかも3セット(笑)
ただ辛いの一言でした。
しかしながら隣が仲野でその隣に仁もいたので二人のペースを見ながらEN2でkickを打つという感じで泳いでました。
1set目はBaでAve19秒前後。1本目の時点で仲野に体1.5こ分あけられていたのでやっぱバサロだなーと2本目以降バサロを重視。おかげで2~6はいい感じで泳げました。
2set目は行きfly、帰りFr.この辺からだいぶばててきました。しまいにはflyのkickで加藤のBrに抜かれるという始末。さすがにBrには負けたくないですね(汗)Frkickはじんじんについていく感じで安定して泳げてて気持ちよかったです。
3set目は再びBa。もう足がいうこときいてくれませんでした。バサロも1set目の半分しか打てず、何本かはプール底に足がついてしまうという散々な結果に(涙)
なんにしても体力不足ですね。
冬4まで約1か月。しかしやれることはまだまだあるはず。
1つ1つ意識を変えてくれば、きっとなにか得られるものはあるでしょう!

てな感じで・・・
しかしながら完全に自分のキャラじゃないよなーこの文体・・・
おそらくこの程度の内容では明日浅田氏と益田につまんねーなーとディスられることでしょう!!
しかし今日はこれで終わりにします。理由は眠いから。

ニコニコ動画のニワンゴから午前二時を知らせしてしまいました。
明日もありますので今日はこの辺で寝ます。おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメント

千葉さんは今回の日誌、良く頑張ったと思います。80点です。

1億点満点ですが。

タイトルが
「千葉滉平の胸を張って、一言物申す」
だったら、90点でした。

俺のキックザコいんでペースとか見ない方がいいですよ(o_o)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tustswimming1.blog.fc2.com/tb.php/174-ae9b8238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

tustswimming1

Author:tustswimming1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (253)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。