FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/15(火)

.

どうも。
最近髪を黒に染めて真面目になった中野です。
いやいや、勘違いではありません。
実際、2セメはまだ無遅刻無欠席ですから。

今日の練習メニューです。


Up 400×1
KPS 50×3 3set IM 1'00/0'55/0'55
Swim 50×4 0'45
100×1 1'25
200×1 2'45
300×1 4'10
400×1 5'40
300×1 4'10
200×1 2'45
100×1 1'25
50×4 0'45
Down 300×1


今日は3連休明けで結構久しぶりに泳いだような気がしました。
久しぶりに泳いで、やっぱり楽しいなって思いました。
5月、6月くらいは結構練習嫌やったけど、最近は楽しんで泳げてるんちゃうかなって思ってます。
今日の練習の感想ですけど、遅かった。
最後のメイン、結構死んでました。
でも意識する事はしっかり意識できてたかなって思ってます。
そういう意味ではタイムは遅かったけど、よかったかなって思います。

最近自分はFrの練習を始めました。
Fr泳ぐ時はキックとか呼吸とか意識する事が結構いっぱいあるけど、
いっきに全部意識するんは無理やから順番にやっていこうと思って、
その中からまずは2個くらいに絞って意識して泳いでます。
最初に意識しようと思ったのは、体を浮かすことと、キャッチです。
最近キャッチは前よりもましになったかなって思ってます。
この2つが安定してできるようになってきたら、次は
キックをしっかりと使って泳げるようにしていきたいと思ってます。
ちなみにBkはキャッチ、ストロークテンポ、キックとストロークのタイミング、
体を浮かして泳ぐことの4つを意識して泳いでます。
まぁもちろんフォームも大切やけど、フォームを意識して改善するだけで伸びるタイムの幅には限界があると思うし、
フォーム以外にもいっぱいやらなあかん事、知っとかなあかんことはあるから
フォームだけにとらわれず、そゆ事もしっかりとやるようにする。

あと最近練習日誌を書き始めました。
高校の3年と大学入ってから1ヵ月くらいやった感想なんですけど、
練習日誌を書いたらその日の練習で自分がうまくできなかった事は何かが結構分かって
次の練習に活かしていけるから結構いいかなと思ってます。
高校の時の練習ノートは付箋が貼ってあって、コーチに教えてもらった事とかが
色々と書いてて結構便利でした。
今はパソコンで書いてるんですけど、見返すのはちょっと不便やけど、
それでも今日の練習の反省とかはできるし、重要なことは携帯のリマインダーにいれてるから
すぐにみれるし、パソコンでも結構いい感じでいけてます。

そういえば次の試合まで2ヵ月くらいしかないんですよねー。
そろそろどの試合で何をエントリーするかちゃんと決めないとダメですね。
あと飛び込みの練習もせやなダメですね。
実は地味に試合結構楽しみにしてます。
特にBk以外の種目はなかなか計らへんからどれくらい出るんかやってみたいです。
そういえば僕のFrで何か変な所とか何でもいいんであったら教えて下さい。

水泳の話は終わりなんですけど、
ローソンってまじで空気読めてると思いませんか?
パン買ってシール集めたらリラックマのマグカップがもらえるとか
ローソンでしかやってないですよ。
てかもうマグカップもらいましたけど。
あとリラックマのスプーンとフォークのセットももらいました。
今は2つ目をもらうためまた集めてます。
ローソンでパン買ったけど、シールいらんわーって思ったら、是非僕にください。

明日は多分台風で学校休みやな。しかもまだ2時やな。
ってことはあしたはゆっくり寝れるしまだ結構時間あるやん。
伊藤さんやったらこれから僕が何をするか分かりますよねー。
それじゃこれで終わります。


スポンサーサイト

コメント

Yahooboxの背景リラックマにしたの中野だろ!∑(゚Д゚)

Frに関してだと、水中でプルしてる際指開きすぎかなって思った

Frに関してだと、入水がかなり内側だよ、特に右手が。
練習の後半になるにつれて顕著になるよ、疲れからきてるのかな。

FR楽しみだなぁ。
おれもリレメン譲りたくないのでFr練習欠かさずやってます。

練習中は中野さんのほうが速いのでボクから言えることはありません(o_ _)o
なんか仁さんの話では冬四大のリレーはガチでいくらしいよ笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tustswimming1.blog.fc2.com/tb.php/166-9c1c9e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

tustswimming1

Author:tustswimming1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (253)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。