FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/8(火)

 こんにちは。へーすけ@黒です。日誌久々ですね。たぶん2か月半ぶりぐらいです。でもまだ回ってくるとは思ってませんでした(笑)。サクッといきます!メニューです。

400*1 cho w-up
50*8 “55 IM kick/swim
25*6 “45 S1 Fly&Br 3stroke hard Ba&Fr 6stroke hard
50*4*4 “55 IM kick EN1
100*6 1”20 Fr pull
100*6 1”35 IM swim
100*4 1”20 Fr swim
50*6 “40 Fr swim
25*8 “30 S1 kick hard
800*1 c-down
Easy省略です。

 さてさて、新シーズンの益田メニューでの練習が始まり2週間ほどが経ちますが、最近練習楽しめてます。昨日のメニューに関してもoff空けで1番きついメニューでしたが、なかなか気持ちよかったです(^’^)今のメニューはまだそこまで負荷を上げてないってのもありますが、ちょうどよく、頑張れば回れたりかなり抑えてもギリ回れるようなサークル設定になっているのかな、と。完全に個人的な感覚の話ですけどね(笑)。とにかく、気持ちよく練習できてます。
 また最近はメニュー説明でEN1というのが強調されているのもあり、心拍数をできるだけ下げて泳ごうとしてます。ただ、どんぐらいの心拍数がいいのかいまいちわかってないです。今はEN1を130回/分を目安にやってます。ちょっと心拍上がるときは150回/分、上げる時で180回/分~って感じです。どーですかね。意見いただけると嬉しいです(o_ _)o

 新シーズンも新学期の勉強も始まって、夏へ向けての冬の短水路シーズンまであと3か月ぐらいです。その前に2か月後に冬四大もあります。個人的にはかなり燃えてます。結構本気で日本選手権の標準切り狙ってます。ただ、今はまだまだ焦らず、じっくり筋トレ&フォームの調整をしながら、楽しんでいきたいです。
 この前やべっちFC見てたときも、インタビューに出てきたマンチェスター・Uの最強センターバック、リオ・ファーディナンドも言っていました、
「うまくなるのに1番大切なのは、なにより楽しむことだ。」
楽しんでいきましょー。いじょーです。
スポンサーサイト

コメント

鋤崎をへーすけが抑えて
三瓶を俺が抑えて
兎澤を浅田さんが抑えて
野口を中野が抑えれば
学院に4継勝てる気がしてしまう。
実際不可能じゃないとおもってしまうのは考えが甘いのかな笑

うむ、、、いけるな(゜o゜)!!
それにはまずオレが鋤崎さんに、仁さんが三瓶に追いつかないとダメだね。

またリレー決起集会やろう!

全国公前とか言わず、シーズン前にもやりましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tustswimming1.blog.fc2.com/tb.php/163-b77b4ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

tustswimming1

Author:tustswimming1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (253)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。