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10/1(火)

こんにちは。佐太郎@緑です。こちらの日記では初登場となります。

10月1日火曜日のメニューです。

W-up 400×1 SKPS -7'
    50×4×4set IMorder -1'/'55/'50/'45 EN1
E 50×1 -2'
kick 100×8 Form -1'50
pull 100×8 -1'30 
50×8 -'50 EN1
E 50×1 -2'
swim 50×6×2set Fr'45 FlyBc'50 Br'55 EN1
setrest '30
swim 25×6×2set -'30 EN2
Down 400×1

EN1で体を動かすことを念頭に置いたメニューでした。
kickの打ち方を深く蹴る方法に代えたり、pullの際しっかり前に腕を伸ばすことを意識しています。
この打ち方だと50Hardが限界なので距離を伸ばしたいものです。


まだ仁には送っていませんが自分が立てた目標を書きたいと思います。

最終目標
北部学生、七大戦 3位以内
北部国公立 優勝

必要なタイム
200IM 2:14.00 長水
    2:10.00 短水

今すべきこと
筋力の強化、体幹の強化

IMなので各種目の目標タイムと改善策も考えています。
しかし4種目に共通して必要なものといえば筋力と体幹であることは言うまでもないのでこのようにしました。

こういう目標を立てたのでスイム練の前にキッツで筋トレをするようになったのですが筋トレ後に泳ぐと
・思うようにタイムが出ない。
・日常生活に支障が出るほど疲れる。
などなどといったジレンマが発生しています。
なんとかしたい・・・。

ついでですが筋トレするとプロテインや肉が異様においしく感じます。
というわけで筋トレオススメです。
皆さんぜひやりましょう。

ではこのへんで!
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コメント

佐太郎さんIMのFr遅いもんな笑、もったいない。
一回おもっクソ筋トレして、筋肉痛を無視して更に筋トレしてたら筋トレ直後の練習や翌日が楽になったよ。

最近練習後とか食欲がなかりでてきてつらいです。肉食べに行きましょう。

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