FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月28日

こんばんは、赤の眞田です。
28日の練習メニューです。

w-up cho 300×1 6'00"
swim cho 150×4 3'00"
   奇:25H25E
   偶:50H100Smooth
   ※H=EN2,Smooth≠Easy
kick cho 300×1 Form 6'00"
   cho 50×8 EN1 A:50" B:55"
   cho 50×5 H,E,H,E,MAX 1'30"
pull Fr  100×3×3 SetDes EN2まで
     1st:1'35" 2nd:1'30" 3rd:1'25"
   Fr  50×4×3 SetDes EN2まで
     1st:55" 2nd:50" 3rd:45"
   S1 50×5 H,E,H,E,MAX 1'30"
Drill S1 50×6 1'15"
down cho 100×1 2'00"

Total 4000m

今日の練習はご覧の通りkick,pullがメインでした。
kickが苦手な自分としては練習ができて嬉しい反面、サークルを回れないものも幾つかあり課題を残す結果となりました。頭を動かさない、などの基本的なことは徹底しながらも少しずつでも速くしていきたいです。
pullに関しては体力のなさが露呈しました。どうしてもメニューが進むにつれ回す速度が腕を回す遅くなるので、とにかくメニューをこなしながら体力をつけていきたいです。
また、今日は練習前の窪田先輩の「サークルを回るためにパドルをつけるんじゃない」という言葉がとても印象的でした。結果的にパドルは使いませんでしたが、自分の中にも「回れればいいか」という甘い気持ちがあったことをとても反省しました。「パドルを利用したら(たまたま)回れた」のであって「回るためにパドルを利用した」は練習に対する姿勢が全く違うと痛感し、自分が恥ずかしかったです。これからも本当の目的を見失うことなく練習に取り組んでいきたいです。
水泳に関する話題は以上です。

最近地下鉄で「仙台ICカードの名称募集中」との広告を見ました。
そんなわけでつらつら考えてみたわけですがあまりコレ!というのは思いつかないですね・・・。
そう考えると関西のICOCAや東日本のSuica、北海道のKitaca、九州のSUGOCAなどはやはり上手いなと思います。
皆さんもいいのが思いついたらぜひ応募してみてください。
ちなみに僕の考えたのは「Morica」です。(杜の都仙台より)
ただ、これだと盛岡などと被りそうですが・・・、毎回毎回面白くなくてすいません。

朝晩涼しくなってきたので風邪などにはお気をつけ下さい。

終わりです。
スポンサーサイト

コメント

「ndaca」(んだか)はどうでしょう。
結構真面目に考えてしまいました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tustswimming1.blog.fc2.com/tb.php/143-01e854b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

tustswimming1

Author:tustswimming1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (253)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。