fc2ブログ

2024-03

7月31日 水曜日

こんにちは!練習日誌初登場の半澤@6年です。
最近日誌更新が止まっているみたいですが、7月31日の練習メニュー(メイン)です。

150m×1 3分30秒 kps
50m×1  1分30秒 max
を3set

50m×4  1分10秒 drill
25m×2  2分    max

でした。昨日はブロークンで、また大会が近いということもあり、軽めのメニューでしたね!今日はなかなか人数が多くて賑やかでした。僕は、大会前は100m以上はフリーを泳ぎますが、50m以下の短距離はバッタを泳いでいます。S1以外を泳ぐことで、試合前の不安を取り除く、姿勢のチェックをする、気分転換になるためです。特にバッタはストリームラインと浮き上がりのチェックが出来るのでよく取り入れてます。調子はとても良いですね!


さて、、
昨日の水曜日の練習がkizで行う最後の練習でした。というのも、今週の土日に福岡県で全日本歯科学生選手権(通称オールデンタル)があり、全国公が終わるまで九州に滞在するためです。
後輩の皆さん、いままでお世話になりました。6年生という扱いずらい学年の僕を受け入れてくれて、また仲良くしてくれて本当に感謝しています。自分が現役で同学年がいっぱいいた頃と同じ位、毎日の練習が楽しかったです。本当にありがとうございました。OBになっても宜しくね!!

マネージャーの皆さん、もっとお世話になりました。マネさんが練習をサポートしてくれるおかげでとても質の高い練習が出来ました。今年の東北大の男子の躍進は、マネさんのサポート無しにはありえないと思っています。毎日、毎試合、練習にも遠征にも来てくれるマネがいる東北大は恵まれていますね。本当にありがとうございました。選手の皆さん、マネさんのこと大事にしてね!!

リレー面の皆さん。毎年リレーを組む度に僕は「このチームは最高だ」って思います。けど今年は、最高で最強です。今シーズン、このメンバーでリレーを出来たこと、野望を語り合ったこと、本当に楽しかったです。このメンバーで、僕にとって最後の全国公のリレーを泳げることを幸せに思います。ラスト、全力で楽しもう!!


僕にとって水泳は人生そのものです。19歳で入部し、今では24歳といい年になってしまいました。しかし大学生活6年間、ここまで打ち込むことがあった僕は幸せ者だと思っています。水泳が、水泳部が本当に楽しかったです!!ありがとうございました!!!!

全国公で出し切りましょう!!では皆さん、鹿児島でお会いするのを楽しみにしてます^^
スポンサーサイト



コメント

燃えてきたぁぁぁぁーー!
リレーで全力で泳いで、そして灰になります。早くリレー泳ぎたいです!

啓さんの最後の練習に参加出来なくて、残念です!
啓さんの存在こそが今年の東北大学水泳部に一番、刺激を与えたと私は感じています。

半澤さんのような絶対的に速い人がいたことで自惚れず練習することができたと思います!!
六年生24歳でもベストを出し、一日に何本もレースをこなしタイムを出す半澤さんの姿をみて、年齢のせいでタイムがでなくなるという心配を無くすことができました。自分に厳しく追い込んでいきたいと思います。全国公よろしくお願いします。

啓さーん>< 今までずっとマネージャーを大事にしてくださり本当にありがとうございました!なかなかやりがいを見出しづらい立場の私たちですが、たくさん声をかけていただいて自分のしていることも徒労ではないんだと思えるようになりました。
今期、啓さんのベストをこの目で見られて本当に嬉しかったです。レーザーレーサーの頃のベストを更新できるなんて、まさに日頃の努力の賜物ですね。デンタル、全国公と応援しております!

皆さんコメントありがとう

ドラミちゃん
俺も全国公が楽しみ過ぎてあまり寝付けません´д` ;笑
本当に申し訳ないですが、アミノバイタルプロお願いしますm(_ _)m
全国公は燃え尽きよう
ますだ
いやいやそんなに大した人間じゃありませんよ(u_u)笑
ますだの水泳に対する貪欲さ、ホント好きだわ一緒に練習出来て良かった
全国公頑張ろう
仁君
ありがとう年齢なんて関係ないよ、20代の内は(^ー゜)笑
まだまだ仁君は速くなれると思ってるよ
ドラミちゃんと同様、全国公は燃え尽きよう
明日香ちゃん
徒労なんて、そんなマネさん達がいなかったらまず水泳部をここまで続けて無かったし、ここまで速くなれることも無かったよ´д` ;
本当にマネさん達には感謝感謝ですm(_ _)m
とりあえず1日目の半フリが終了しましたが、4年振りにBest出ました*\(^o^)/*
タイムは明日終わったらアップします楽しみにしてて(^ー゜)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tustswimming1.blog.fc2.com/tb.php/139-bd8e69d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

tustswimming1

Author:tustswimming1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (253)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR