FC2ブログ

2014-02

2/25(火)

どーも。またまた鳥畑@赤です。
二週連続の登場すいません。
火曜のメニューです。
W-up 400*1
IM S 100*6 1'35 EN1
Fr S 100*4 1'25 EN1
rest 3'
S1 K 50*8 4des*2
S1 P 100*4 Form
S1 D 50*8
rest 3'
S1 S 50*4*2 4Des*2
S1 S 25*4*2 Pitch Max
Down

以上です。
先週も書いた通り合宿が終わってからいうものEN1系のメニューを調子よくこなせるようになりました。ただ、まわりの人と自分を比較すると筋力が圧倒的に足りないと感じ始めたので最近はできるだけ長くパドルをつけてプルやスカーリングを行うようにしています。そのおかげで家に帰ると両腕がバッキバキで動かなくなります。しかし、これに慣れるころには筋力がついてると信じてこのまま頑張っていきたいと思います。

話は変わりますが、昨日と今日は東北大学の一般入試の二次試験でしたね。受験生のみなさんは本当にお疲れ様です。この二次試験の終了とともにこれからは新歓のシーズンにはいります。それにともない昨日部室の掃除をしました。結構きれいになったと思います。これからは部室で昼寝やゲーム、勉強ができます。それくらいきれいです。この日誌をみている受験生のみなさん、受験に合格してもし水泳部に興味がわいたら部室にきてください。連絡をいただければ誰かしらいると思います。そして歓迎してくれるでしょう。水泳をやったことがない人から経験者やマネージャー、ともかく誰でも歓迎です。みなさんの訪問待ってます。

これで終わります。
スポンサーサイト

2月24日の練習

黒ジャーの小川です。
今日は朝から全国公の会議がありました。なぜか一番忙しいときにかぎって日誌を任されるような気がします。
あの人は僕の全スケジュールを把握しているのでしょうか。頑張ります。
2月24日の練習です。遅くなってすみません。

W-up 400*1 7'
IM K 50*4 1'
P 50*4 '55
S 50*4*3 '50
Rest 3'
S1 K 50*10 1'10 1~2:form 3~10:4Des*2
S1 P 100*6 1'45 2Form 4Des
S1 D 50*8 1'10
Rest 2'
S1 S 25*1 '50 15H10E
50*1 1'20 15E25H10E
25*1       '50 15E10H
Down 400*1 8'

 W-upの後のIMでは普段やらない種目でのキックやプルがあり、さらに個人的にはサイクルも少し短めなのでものすごくつかれました。このIM全体を通してもサイクルぎりぎりで練習開始から死ぬかと思いました。まだまだ修業が足りないと思いました。

 僕はプルがものすごく苦手でプルだけになると全く進みません。そのためS1のプルでは後ろを泳いでいたモーリーに襲われそうになり死ぬかと思いました。まだまだ修行が足りないと思いました。

 苦手なプルも終わり次はS1スイムだと思いましたがRestの時からお腹の調子がなんだか悪くなりはじめ少しだけウンコしたくなりましたがRestは2分しかなく途中で上がるとみんなからの視線が個人的につらいのでトイレにいけませんでした。さらにS1スイムではハードが多いため腹にも力を入れなくてはならず死ぬかと思いました。まだまだ修行が足りないと思いました。
 ずっとハードをしていると一瞬でウンコが漏れてしまうので最悪やるべきことだけはやろうと思いました。
 最初の25のH/Eではスタートしてからの浮き上がりの部分だけとにかくハードすることにしました。
 次の50ではハードの部分でターンがあるのでターンの練習ということでターン前後をとにかく頑張りました。
 最後の25のE/Hではタッチの練習ということでタッチを流さないようにとにかくタッチの部分でハードになるように泳ぎました。
我ながらこの練習の本質をうまく見極めたな、ウンコ漏れそうだけどなかなか冴えてるなと思っていましたが、よくよく考えると練習メニューの説明として書いてありました。死ぬかと思いました。まだまだ修行が足りないと思いました。

 今回の練習では体調管理の重要性を改めて認識しました。体調は大会の時だけではなく練習の際でも万全でないとせっかく練習に参加してもあまり意味がなく、家でおとなしくウンコをしていたのと変わらない効果しか得られないと個人的に思いました。これからはちゃんとヨーグルトでも食べようかなと思います。

 そろそろ日誌も終わりにしようと思います。ありがとうございました。


 ちなみに練習後すぐにトイレに行ったらHEしか出ませんでした。HEめ、謀りおったな!


2/21(金) 練習日誌

みなさんこんにちは。岸波@黒です。2/21(金)の練習日誌を担当致します。

W-UP  400*1
Cho
     50 * 12 1’10

(Rest about 2 minutes)

S1 Kick
    50*8 (4Des*2) 1’10
S1 Drill
    50*10 1’10

(Rest about 2 minutes)

S1 Swim
 25*1 (15H/10E)   '50
 50*1(15E/25H/10E) 1'20
 25*1(15E/10H) '50
 以上を3セット(No Set Rest)

 50*8 (Odd: 25H/25E, Even: Race pace) 1’15

Down 500*1

 東日本で400IMにエントリーし、エントリータイムよりは早かったものの、バック・ブレストがグダグダだったので、今回は普段より多めにバックのキックやスイムを練習してみました。バックはキックをやって改めて分かったのですが、尻が沈んでいるなと感じました。ブレストは冬四大の時からそうなのですが、水上動作でどうしても体が止まってしまうのが悩みの種となっています。恐らく前方の水を上手くキャッチ出来ていないからなのでは、と自分なりに推測してはいますが…。1月からずっとバタフライをベースに練習していたせいもあるのか、200Flyの後半100mと400IMのバックとでバテ具合について、圧倒的にバックの方が酷いしレースの後半にも響いているなと思いました。関東冬季でも400IMでエントリーしたので、来週の練習からバック・ブレストのストローク・キックの改善に積極的に心がけていきたいと思います。

それからAA級に出場する選手の皆さん、頑張ってください。

 さて、余談になりますがいくつかこちらから報告しようと思います。
今月9日、お陰様で二十歳になりました。まだ心の中は子供心で一杯なのですが。
今月14日、チョコレート1つもゲットしませんでした。用意してくださっていた方もいたらしいですが。
そういえば、その日集中講義の休憩中大学生協の菓子売り場で同じ学部の友人に向かって「男はチョコレートなど女性に頼らずとも入手できる!」などとほざいていたのを思い出し、その日の運命を自分で決定づけていたようなものだったと思いました。まあ、ホワイトデーの準備をしない分、気が少し楽ですが。
 以上で練習日誌を終わります。最後までお読みくださり、ありがとうございました。

2/18(火)

更新遅れてすいません。
どーも、鳥畑@赤です。
火曜日のメニューです。
W-up 400*1
IM 50*4*3 1set K 1' 2set P 55'' 3set S 45''
rest 2'
K 50*8 1'10'' S1 EN1 Form
P 100*5 1'50'' S1 EN1 Form
D 50*10 1'10'' S1 EN1 Form
rest 2'
S 50*6*2 1'15'' S1 1~4 Des 5~6 RP
rest 1'
S 25*6 50'' S1 1Form 1RP(100m or 200m)
Down 10''

以上です。間違えていたらすいません。
この日は大会前日でしたので軽めのメニューでした。後半はほぼレースペースでしたね。今回のレースペースは調子が良かったと思います。合宿が終わってからというもの以前の練習よりタイムをはやいところでキープできるようになりました。この調子で東日本も行けるかと思いましたが全然ダメでした。100Frで1分をわれなかったのは中学生の時以来です。この雪辱は関東冬期で晴らします。大会まであと2週間以上あるので全ての種目でベストが出せるよう頑張りたいと思います。

話は変わりますが、火曜日の練習は人数がかなり少なかったです。水泳部でも風邪やらインフルエンザで寝込んでいる方がちらほらとでてきているそうなので大会前に熱を出して出場できないなんてことにならないように気を付けます。みなさんも体調に気を付けて頑張りましょう。

短いですがこれで終わります。

2/17(月)

こんにちは、末永です。
講義が着々と終わり始めて春休みに入っているゆとり野郎の方々、こもった部屋の空気を換気して風邪をひかないようにしましょう。まだ集中講義があって雪の中をかき分けて大学へ通う頑張り屋さんの方々、うがい手洗いを忘れずに風邪をひかないようにしましょう。
2/17(月)の練習です。
w-up 400*1
cho 50*6

kick IM 50*4 1'10
pull IM 50*4 1'00
swim IM 50*4 0'50

kick S1 100*4 2'00
pull S1 100*4 1'50
D S1 50*6 1'00

swim S1 50*8 0'50 EN2keep
swim S1 50*4 1'15 前回のEN2よりも速く
swim S1 25*8 0'45 1E3H
Down

泳ぎについてはこの前書いた通りのことを継続して気を付けています。その中でも重視しているのがドルフィンなどの水中動作ですね。そんな感じです。腕ピーンは直すようにしていますが、直っていなかったら言ってくれると嬉しいです。他にもここ糞じゃねみたいなところがあれば教えてもらえると助かります。自分では直している気でいることが多いので・・・。
そういえば昨日の練習で小野寺君と益田君が水中ビデオをいじくりまわしていました。彼らの向上心には本当に感服します。小野寺君には学業の方ももう少し頑張ってほしいです。かという僕も3Dでした。今は3Dの時代です。

パソコンの調子が悪くて、実は今回テイク3です。このくらいで勘弁してください。
明日は東日本、モーリーの雄姿がみられるとてつもなく貴重な機会ですので遅刻しないようにしましょう。朝5時45分にステンドグラス前集合です。50分ちょい過ぎまでは待ちます。55分には改札行きます。

講義が終わったゆとり野郎というのは僕のことでした。すみません。

以上です。

2/14(金)

みなさん合宿おつかれさまでした。さんねんよしおかです。
私は父の実家の都合で合宿に参加できなくなってしまったのですが、参加者はきっとみんな何かを得て帰ってきたのだと思います。たとえば某しーちゃんは40度の高熱が出るほど水泳に熱を上げて帰ってきました。
…しーちゃん、ゆっくり休んでねお大事に。
選手もマネさんも疲れが溜まっているところに記録的な積雪と寒さが来てるので事故や風邪には十分気を付けてくださいね。私は帰りに原チャに引っ張られてしりもちつきました。

まあしょうもない話はおいといて今日のメニューです。


W-up
400*1 cho 7'
50*6 cho 1'10
200*3 IM 3'
(100*5 IM 1'40)

---rest---

S1 K 50*6 3des*2 1'10
S1 P 50*6 3des*2 1'
Drill 50*6 cho 1'15

---rest 2'---

(JO予選出場者はここから別メニュー)
S1 S
100*4 Build-up to Hard 2'
50*6 2t form, 4t des 1'15
50*8 1E3H 1'15

Down 400~


すみません、JO予選組のメニューや細かいところははっきり覚えられていません。
今日は割と軽めに早く終わった気がします。
にもかかわらずどうも今日はあんまり体が動きませんでした…。Flyは特に背中から遠くに腕を投げ出すいつもの感覚がつかめずに終わってしまった気がします。火曜の朝から泳いでいなかったので当然と言えば当然なのですが。

しかしFrは最近ずっとそこそこ調子がいいです。遅くても50のHardで32秒台が安定して、かつ連続して出せるようになりました。冬四大が終わってからちょこちょことフォームの修正を入れてきた成果が出始めているような気がします。
苦手だったキックのフォームとそのタイミング、緩い関節を活かしたキャッチのフォーム、左右非対称なプルの癖…などなど。
色々な人に色々なアドバイスをもらったことでひとつずつ少しずつ直してきました。助言をくださった皆さんありがとうございました。
まあ、言葉で言うよりもタイムで出して示したいですね。その方がかっこよくないですか?
東日本でもベスト出しますが、引退式でドヤ顔するのが一番の目標です。
渾身のドヤ顔披露するので楽しみにしててください。千葉さんはそれまでに私にドヤ顔の極意を伝授してください。


それでですね、最近私速いと思うんですよ。←
ごめんなさい今日少し長くなるかもしれません。
唐突なんですが、今、このまま練習を続けていけば高校時代の自分に勝てる自信があるんですよ。

いいことではあるんですが、それは反省点でもあるんです。
高校時代は今の倍以上は軽く泳いでいました。週6~7回、うち2回は1時間、他は2時間の練習に加えて家での筋トレ、部活でも筋トレや多少の走り込みはしていました。普通に考えれば今の方が速いわけがないんですよ。
それを3年間続けてほとんどタイムは伸びず、最後の1年間は何を泳いでも全くベストが出ませんでした。途中で体調を崩し、しばらくまともに練習ができなくなったりもしましたが、それを考えてもまあ辛かったですね。できることを全部やっても結果出ないんですもん。
1年生の時に水泳部に入らなかったのは、そこで少し嫌になってしまったことや、今まで水泳しかやらなかった分やりたかったことをやろうと思ったことが大きいのですが…
恥ずかしながら、水泳から離れて初めて自分がどれだけ水泳を好きで水泳に溺れていたのかがわかったわけなんですね。結局戻ってきちゃいました。

私はあの時、あそこで出せなかったベストをここで出して満足して競泳人生を卒業するために水泳部に入りました。
きっと高校時代の私と同じ思いをした人が、もしくはまさに今している人がいると思うんですよ。
もどかしいですすごく。あんなきっつい苦しいだけの練習に毎週出てる時点で水泳が好きなはずなんですよ。好きじゃなかったら練習をほんの少しでも楽しいとは思えないはずなんですよ。練習行こうって思ったら、その時点で水泳が好きに決まってるじゃないですか。
練習をする理由なんて、速くなりたい理由なんて水泳が好きってだけで十分じゃないですかね。
それに気づいたときに、私は人生で初めて後悔というものを学びました。

わかっている人にはごくごく当たり前のことでしかなくて、私が今何を言っているのかすらわからないかもしれません。
だけど嫌になって結果が出るかどうかもわからない練習の意味がわからなくなったら、少し思い出してほしいです。
水泳が好きなはずです。
大好きなはずの水泳で、何を目指しているのかわからない頭で練習して後悔しませんか。今一生懸命やっている練習は、実は上の空になってはいませんか。
もちろん量は多いに越したことはないですが、ただ泳げばいいってもんじゃないはずですよ。
私が高校時代にタイムが出せなかった理由は結局のところそういう気持ちの問題です。だって半分以下しか練習してない今の方がきっと速いですもん。

このくっそみたいな…あ、いや汚い言葉を失礼しました。拙い長文をここまで読んでくれた人がいたとしたら、その人が「なに当たり前のこと言ってんだこいつ」って思ってることを祈ります。
私の書いたことを、理解できない人が多いほど嬉しいです。上の空の練習をしたことがない人には理解できないはずなので。



すみません、フィギュアスケートの日本人選手の出番を待っているうちに半端ない長文になってしまいました…。
真面目な話なんか普段しないもんだから書いた後に恥ずかしくなってきた。笑
そろそろ町田樹くんが登場するはずなのでこのあたりで筆を収めます。
私は史上最高得点を出した羽生君よりも「逆バレンタインでメダルを贈ります」とかノンスタの井上さんみたいな発言しちゃう町田君のが好きです。
すみませんどうでもいいですね。
いい加減にします。
すみませんでしたごめんなさい申し訳ありません許して下さい。
ではまた練習で。

2/10(月)

こんばんは、武田@黒です。
合宿おつかれさまでした。

遅くなってしまいましたが月曜日のメニューです

up 300*1 6'
cho 50*6 1'
IM.S. 100*8 1'30 FlyBa/BrFr
(100*7 1'40 7t=一個メ)

Easy

S1.K. 50*8 1' 4Des*2
S1.S. 100*4 1'40
S1.S. 50*7 2t:25HE,1t:50H,1t:E

down 7'


合宿前日ということで約1時間のメニューでした。
大雪が降り路面が凍結して交通手段が限られてしまったせいか人数が少なかったです。
ちなみにりかぴーは自転車を引いて歩いてきたそうです笑
私は帰りタクシーで帰りました。


さて練習ですが最近はバッタで大きい泳ぎかつスピードを維持することを意識してます。
ただ大きい泳ぎに意識が集中するとテンポが上がらずスピードも落ちてしまうのが現状です。
レースのビデオを見ても私だけ異常にストローク数多いなー
その割りにみんなとタイム変わんないなーとつくづく思います。
なんでもいいのでアドバイスください。

昨日成績表を取りに行かなければならず、合宿は二日目の午前まで参加しました。
一日目のミーティング後、女子集合してお風呂の時間ギリギリまで話し合いました。
私は薬科で女子一人なので得点に直接貢献はできませんが、話し合いに混ざれてよかったです。
ほとんど真面目な話でしたがなんか楽しかったな~。
あそこにあゆみさん華子ちゃんがいればもっとよかったですね。


今ソチオリンピック真っ最中ですが、羽生選手が1位なことよりもプルシェンコが棄権したことの方が驚きました。
プルシェンコがリンクに上がったときのロシアの歓声凄まじかったですね。
棄権の理由は故障らしいですが、プレッシャーは凄かったんだろうなー
日本人選手でもスノーボードの角野友基選手が子供たちに俺の滑りで夢を与えたいと言っていました。
たしか彼は17歳だと思うんですが、すごいですよね…
いろいろ思うことはありますが、とにかくそのスポーツを楽しんできてほしいです。

もう話がまとまらなくなってきたのでここら辺で終わります。
これから大会が続く人も多いと思いますが体調管理、身体のケアなどに注意していきましょう。

マネさんいつもありがとうございます!


以上です。

2月7日(金)

三年千葉です。
ただいま体温38.2分。
また風邪でダウンしております。

更に大雪の影響で八木山付近では40cmほどの積雪があり、バイクも原チャもチャリも雪の中に埋もれており、どこにいくことも出来ない、というか下界に脱出不可能な状況に悩まされております。。。
いままで今年降らなかった分ここでドサッと来た感じでしょうか。。。
とりあえず火曜までは溶けることを祈るばかりです。

それでは金曜日の練習を書いていきす。

Up 400*1 7'
cho 50*4 1'
kick 100*6 2'
Dril 50*12 1'15
rest 3'
main
100*1 2' Form
50*1 1'30 Allout
6set

rest 2'

25*8 '50 Hard
Down 300

という内容でした。
前半においてはkickを少し意識し、タイム的には1'35秒台でコンスタントに泳いで1月よりは2~3秒早くなったかと思います。そしてmainの100*1 50*1 6set。個人的にはこういう練習大好きです。年のせいか疲労は溜まりますけど、全力で泳げてる感覚になり、なにより泳ぎきった後の達成感が気持ちいいです、タイムに一喜一憂するのも醍醐味でしょう。逆にEN1は嫌いですね。。。性格の問題でしょうけど 笑
さて、ほんだいに戻りますが5本目までは32,2 32,6 32,4 33,1 32,4 といったかんじでいつもよりかは好調なタイム。
ラストは30秒おきに一人ずつ。若干スタートは早かった気がするも、タイムは29,6。
非公式といえど、高1以来、6年ぶりに50Baでベストタイムが出たみたいです。
正直最初は聞き間違えかとは思いましたが、りかちゃんに確認してみたところどうやら本当だったみたいなので、
あの瞬間本当に今まで水泳しててよかったなーという幸福感につつまれました。
Bestに喜ぶというよりは初めて50Baで30秒の壁を乗り越えたことの方が嬉しかったです。

さてさて火曜日からいよいよ僕にとっておそらく人生最後の合宿が始まります。計5回しか練習はないけれど、内心逃げ出したい気持ちでいっぱいです。ですがこれを乗り越えれば楽しい楽しい東日本。←もーりーがんば! 笑
なんとか乗り切れるよう、それ以前に皆に迷惑をかけないよう、遅くとも当日の朝までには熱下げて風邪を治したいところです!

2月5日水曜日

更新遅くなって申し訳ありません。竹内@黒じゃです。
2月5日水曜日のメニューです。

w-up 400*1 7'
ch 50*4 1'
Fr.S 50*4 '40 (50*4 '45)
IM.S 50*4*3 '45(50*4*2+50*2 '50)
Rest 2'
S1.K 100*4 2' Build-up
S1.D 100*6 2'20
Rest 3'

S1.S 50*9 1' 4H1E4H (E=1'30)
Rest 1'
S1.S 50*7 1'10 3H1E3H (E=1'30)
Rest 1'
S1.S 50*5 1'20 2H1E2H (E=1'30)
4H=200RP<3H<2H

Down 400*1 8'

最近試験続きだったせいか体調を崩したり、勉強が間に合わなかったりで部活を休んでいて、この日は久しぶりに参加しました。休んでいる間に体重も体力も筋力も落ちてしまっていて、水をつかむ感覚が全然なくて焦りました。金曜日にはだいぶ感覚がましになって、50Hのタイムも'41くらいまでにはなったので、合宿では頑張って練習についていきたいと思います。

話は変わりますが、今日から春休みに入りました。大学生活ももう半分終わってしまったのかと思うとちょっと驚きです。この春休みは部活をしたり、遊んだりするだけじゃなくて、卒業後のことなどたくさん悩むために使いたいと思います。
次の夏が私にとって最後のシーズンになると思います。去年の年末あたりから練習を休むことが多くなってしまい、幹部のみんなにいろいろ迷惑かけてしまったように思います。ようやく体調が良くなったので、このままキープしてしっかり練習に出ます。ここから挽回できるように全力で最後まで行きますので、水泳部の皆さんよろしくお願いします。

最後に、今まさに受験の真っ最中ですが・・・
これを見てくれている東北大志望の受験生の皆さん!!
最後まであきらめずに合格を勝ち取ってくださいね。
そしてぜひ水泳部に来てください♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。

1月31日の練習

日誌書くのが遅れてしまいすみません。黒ジャーの小川です。金曜日の練習です。間違えていたらすみません。

W-up 400x1
cho 50x6 1'10
K 50x4x3 1'10
D 50x10 1'10
rest
S 50x4x4 All Hard 1,2set 1' setrest 1'30
3,4set 1'15
S 50x9 1'30 1,2,3 H/E 4 H 5 E 6,7,8 H/E 9 H
Down

前回の練習から一週間以上部活に行けませんでしたがメインの50x4x4ではセット別にみると普段の練習のタイムより平均して2~3秒ほど速く泳げたので不思議でした。若干疲れ始めるのが普段よりも早い気がしましたが。
県室内の反省のときにこれから頑張ります的なことを書いたものの最近はたるみにたるんでいます。一年生の頃は基本的に部活は休まなかったのですが。この金曜日の練習からも全然部活に来れていませんし。
授業が終わり大学で徹夜するなんてこともしばらくないのでしっかり部活に行きたいと思います。
今回はこれで終わります。更新が遅れて本当にすみませんでした。

2月4日

こんばんは。
小さい頃観ていたウルトラマンはコスモスでした、眞田@赤です。
皆さんは何だったんでしょうか?
そういえばコスモスってむやみやたらに怪獣を倒さないんですよね、あんな優しさを備えたかったです。
では今日のメニューです。

W-up 400×1
cho  50×6  1'
K   50×8  1' 4Form4Des
D   50×12 1'10"
rest
S   100×4×3 1'30"/1'40"/1'50"
   (set間rest 30")
    50×6×3 50"/1'/1'10"
   (set間rest 1')
Down

でした。正月あけからずっと左肩が痛いです。正月練習してなかったからで、まあ練習続けていれば治ると思っていたので結構不安だったりします。でも泳げないほどではないのでストレッチしながら治していきたいです。あと最近はターンも少し気をつけてたりします。県室内での小中学生のターンの綺麗さに愕然として以来ちょこちょこ見よう見まねでやってます。サークルが厳しいときはあまりできてないですが、なるべく意識してシーズン始まるまでには完成させたいです。

さて国公立前期まであと3週間ですね。倍率を見た感じ今年は文学部は去年並といった感じです。
明日(というか今日)の正午で締め切りなのですが文系はどこも実質倍率は約2倍でほぼ変わらないんじゃないかと思います。
倍率2倍ってことは目の前に座ってる人をコテンパンにすれば受かります。なのでそこまで気負わずいつも通り頑張ってください。
どっかの予備校のコピーで申し訳ないですが「合格するのはいつもの君だ!」ですよ。
ではでは、このBlogを観てくださってる受験生の方がいい結果になりますようお祈りして今日はこの辺で失礼します。

インフルやらノロやら流行っているので皆さんもお気をつけ下さい。
以上です。

2月3日(月)

最近眞田と同い年になった島崎です。

月曜のメニューです。
W-up 400x1
cho 50x8
IM.S 50x4x4 '45 cycle in
Fr.S 100x3 1'20
IM.S 100x8 1'25

S1.K 50x4x2 1' Form/Des
100x4 2' 25EH

S1.P 100x6 1'40 25EH

S1.S 25x10 '40 All Hard


今日つぼちゃん宅に初めて来ました。ガンプラが大量にあってなんともいえません。
最近の練習ですが、今回もAll Hardとれなかった人がでて、本当に申し訳ないです。
そして、必死に泳いでる姿とか、考えながら泳いでる姿とかやっぱり私は好きです。水泳は見る専門で十分楽しんでます。佐太郎さんがコメントでマネを楽しませるくらいの泳ぎをしたいですって言ってましたが、私的には結構楽しんでます。
そういえばもうすぐ合宿ですね。体調を整えて、得るものを十分に得てほしいです。一つ言えることは、夜まで騒がずにちゃんと睡眠をとってくださいね。修学旅行じゃないんだから(笑)大会でもそうですが、ホテルで騒ぎすぎなんじゃないかって。学年にもよりますが、ちゃんと寝てほしいです。私もはしゃいでるので人のこと言えないので、来シーズンは努力します。

ちなみに、私は今日から春休みです♪

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

tustswimming1

Author:tustswimming1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (253)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR